« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

第24回 エスペランサカップ

U-11

土日の2日間で第24回エスペランサカップに参加させて頂きました。

2017シーズン公式戦用ユニフォームをおろしたので「負け癖つけるな!」ってことで発破をかけました(笑)

主催のFCエスペランサ・協賛各社の皆様、貴重な経験を積ませて頂き、ありがとうございました。

1485685250596

1485685228624

1485685262404

1485685234294

1485673072133

レジスタFC 金杉

2017年1月22日 (日)

ダノンネーションズカップ2017inJAPAN 参加チーム決定!

ダノンネーションズカップ 2017 in JAPAN 

参加48チームが決定しました!

5年前の歓喜を再び・・・目指して頑張れ13期生!

Dsc09430thumb600x4012614
5年前優勝の8期生

レジスタFC 金杉

2017年1月16日 (月)

2016 NIKE CUP U-9

レジスタFC15期生(現3年生)、昨年の年末にNIKE CUPに出場させて頂きました。

たくさんの勝利を収めてきた偉大な先輩たちにはまだまだ及びませんが、これからも頑張り、肩を並べましょう!!!

鹿島アントラーズの皆様、有難うございました!!!

1484545105680
1484545086707
1484545125567
レジスタFC 福地


2017 ガールズ 初試合!

2017年 今年もレジスタFCガールズ、明るく楽しく活動していきます!

埼玉県東部地区の【吉川Lキッカーズさん】と練習試合をさせて頂きました!

キッカーズの皆様、有難うございました!!!

1484543722821

一緒にサッカーを楽しみたい女の子、一度体験に来てください!

レジスタFC 福地

八潮市4種委員会U-12大会

1/15(日) U-12は八潮市4種委員会U-12大会に参加しましたsoccer

今まで招待大会やCUP戦は8人制で1チームエントリーが基本だったので、なかなか全員で参加するのは難しい状況でしたが、この日は11人制・フルピッチ(大人コート)・2チームエントリーできたので大会に6年生全員で参加できた事は凄く良かったと感じていますconfident

Img_1319
チーム分けは「レジスタ埼玉・千葉在住」グループと「レジスタ東京・茨城」グループに分けて予選リーグは両チームともに勝ち上がり決勝戦で戦うことになりましたsign03

決勝戦は選手たちの自主性を尊重して試合をする事を決めていたので選手には観ている方々に「レジスタらしい試合をすること」「全員が必ず出場すること」「そして最後まで全力でプレーすること」をテーマに指導者はベンチに入らずベンチとベンチの間で観戦していましたが、ピッチの中ではレジスタらしい「熱くsign01激しくsign01粘り強くsign01」+珍プレーcoldsweats01もありながらの決勝戦でした。

この日は気温が低く風も吹ぶいている状況だったのでグラウンドにいるのがとても辛いbearing1日でしたが、なぜか決勝戦だけは「レジスタ対決」だったこともあり寒さも忘れ選手のプレーを楽しんで観させてもらいましたhappy01

Img_1323
八潮市4種委員会の皆様、厳しい寒さの1日でしたが運営・設営等大変お疲れさまでした。今後とも宜しくお願い致しますsign03

レジスタFC 中城

2017年1月12日 (木)

1月3連休最終日・・・

1月3連休最終日の1/9(祝・月)・・・

世間が成人式で盛り上がる中、14期生のU-10を連れて電車で向かった先は・・・

_20170110_110704_2
浦和美園駅sign01浦和美園駅と言えば・・・

_20170110_105520
埼玉スタジアム2○○2soccer

_20170110_105258

そうですsign01

『第95回全国高校サッカー選手権大会』の決勝戦を観戦してきましたhappy01

Dsc_0095

対戦カードは青森山田高校(青森県)vs前橋育英高校(群馬県)sign01

両チームの1年生にはレジスタOB(8期生)が所属していますgood

が・・・もちろんスタンドから応援ですbearing

Dsc_0076

この日の観客は41,959人shine

高校サッカーの決勝戦にこれだけの観客が入ると思っていなかったのでびっくりですsweat01

Dsc_0084
青森山田ボールでキックオフsign01すっかり名物sign02となったGK以外の選手全員がセンターラインに並ぶキックオフですsign01

そのキックオフからのGKへのバックパスを前橋育英の選手がブロックsign01

いきなり会場がどよめくプレーからスタートしましたcoldsweats01

Dsc_0087
試合の結果はというと・・・5-0sweat01

青森山田高校の初優勝で幕を閉じましたshine

スコアは開きましたが、お互いに良い時間帯があり、おもしろい試合でしたgood

Dsc_0073
数年後・・・今回観戦した14期生の中からこのピッチで躍動する選手が出てくることを期待したいと思いますconfident

そして・・・

この決勝戦の舞台を目指してがんばってきたレジスタOB(6期生)のみなさんsign013年間お疲れさまでしたconfident

それぞれ新たな道へ進むと思いますが、次のステージでのさらなる活躍を願っていますconfident

また来年この舞台を目指すレジスタOB(7期、8期、9期生)のみなさんsign01いろいろなことを積み重ね、この最高の舞台を目指してこれからもがんばってくださいsign01

レジスタFC 渡辺

2017年1月10日 (火)

キャプテン翼CUPかつしか2017 U-12大会

1/7(土)・8(日)でU-12は昨年も参加させて頂きました「キャプテン翼CUPかつしか2017 U-12ジュニアサッカー大会」に出場してきましたsign03

この大会は漫画【キャプテン翼】ゆかりの地としてチームのモデルとなった北海道・秋田県・長崎県・埼玉県・東京都のチームを中心に全16チームで行われました。

Img_1318
憧れの【大空 翼君】との集合写真lovely 笑顔でなによりですhappy01
Img_1300
初日は暖かく晴天sunに恵まれましたが、2日目はあいにくの雨rain非常に寒いhappy02中での試合でしたが最後まで良く頑張りました。
Img_1306
大会アンバサダーの作者 高橋陽一先生をはじめ南葛SC・葛飾区サッカー連盟・大会に携わった全ての方々、2日間大変お世話になりました。有難うございましたsign03

盛大な盛り上がりと迅速な運営、対応に感謝しております。

また是非来年もお誘い頂ければ光栄ですconfident

Img_1301

北海道富良野市のゆるキャラ「へそ丸」とhappy01多分この2名は何なのか分かっていなかったと思いますが笑顔でなによりですconfident

レジスタFC 中城

2017年1月 8日 (日)

U-11Bチーム 新人戦埼玉県大会進出

本日、第11回埼玉県第4種新人戦 東部地区プレーオフが行われ、埼玉県大会(ベスト16)への最後の1枠を獲得しました!

A・Bチーム共に行けるところまで行くぞ!


1483856269565


レジスタFC 金杉

2017年1月 5日 (木)

U-10 新春合宿終了

今日はゲームdayでした!
少しは成長したかな?

「旅館 三笠山」の皆様、今年もありがとうございました。

1483602293182


1483602296914

レジスタFC 金杉

2017年1月 4日 (水)

U-10 新春合宿

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

2017年始動
U-10と三笠山に来ています。

良い1年になるようしっかり過ごしたいです!

1483525758382


1483525752266


レジスタFC 金杉

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »