2017年10月17日 (火)

OB情報(8期生)~高円宮杯U-18サッカーリーグ2017~

毎年4月より高校年代の最上位リーグとして行われている

『高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグEAST』soccer

リーグ戦も大詰めとなってきましたが、先日行われたリーグ戦で、当クラブOB(8期生)の岸本駿朔(市立船橋高校所属)が大宮アルディージャユース戦にスタメンフル出場しましたhappy01

ちなみに大宮ユース所属の同じ8期生の安島と五百藏は残念ながら出場せずsweat01

Dsc_0291_2257

自身のプレミアリーグデビュー戦となった前節の清水エスパルスユース戦もフル出場したみたいで、現在首位の清水ユースを相手に勝利に貢献したみたいですねgood

Photo
夏の終わりから毎試合ベンチに入っていたもののポジションがセンターバックということもあり、なかなか簡単にチャンスが巡ってくるわけもなくbearing
 

どんな理由で巡ってきたチャンスかわかりませんが、彼らしくがんばってほしいですねhappy01

彼のストロングポイントはもちろんわかっていますが、それと同じくらい悪いところもわかっているだけに・・・

“超”がつくほど高校サッカー界の名門校での彼の活躍に正直驚きですcoldsweats01

が・・・

そんな彼の活躍がやっぱりうれしいですねhappy02

Photo_3
ネットサーフィンしていたら大宮戦ハイライト的な映像にヒットpc

小学生のときから変わらない立ち振る舞いに笑いsmile

得意のヘディングに笑いsmile

左足でのクリアが飛んでいることに笑いsmile

90分間集中を切らさず走れていることに大きな成長を感じましたgood

Photo_2
レジスタFC在籍時は熱い気持ちをプレーでも声でも・・・とにかく体全体で全力で表現し、相手の攻撃を跳ね返しまくっていましたhappy01

いつもチームの輪の中心にいて、抜群の存在感でチームメイトみんなが絶大な信頼を寄せていましたgood

_rtm6473_7962916814_o

苦しいシーズンとなっているようですが、ここにきてリーグ戦2連勝shine

なんとかプレミアリーグに残留してほしいですねbearing

明日はどうなっているかわからない・・・ちょっと気を抜くとチャンスを失う厳しい世界ではありますが、一喜一憂せず目の前のことをブレることなく全力でsign01

これからもがんばれゴジラsign01

レジスタFC 渡辺

2017年10月11日 (水)

J2 湘南vs水戸

ShonanBMWスタジアム平塚に行ってきました!J1昇格を目指す湘南の応援、当クラブOBの杉岡大暉の活躍を確かめに・・・

1507696421792

素晴らしい雰囲気の中、素晴らしいサッカーを有難うございました!

試合終了後にはビッグサプライズ!

171007_sb393

171007_sb385

171007_sb391

ベルマーレ関係者の皆様、本当に有難うございました!

レジスタFC 福地

2017 足柄FCチャレンジカップ U-10

10/8(日)『足柄FCチャレンジカップ』に参加してきました。

6期生(キャプテン杉岡)に初めて参加させていだたき、足柄FC35周年の今年もまたお世話になりました。

足柄FCの関係者の皆様、本当に有難うございました!

1507696409667

15076963840656期生の時からお世話になっている足柄FC橋本さんと!

レジスタFC 福地

2017年10月10日 (火)

2017 NIKE ANTLERS CUP U-11

10月の3連休を利用して参加してきましたhappy01

『2017 NIKE ANTLERS CUP U-11』soccer

鹿島アントラーズさんの主催で、毎年U-9大会からU-12大会まで開催されていますshine




今大会は11月から始まる彼らの初めての公式戦の前ということもあり、参加選手全員で優勝を目指しましたpunch

さすがに厳しい試合の連続・・・

たくさん・・・

たくさん・・・

課題が・・・

そんな大会結果は・・・

優勝には程遠~い10位sweat01

来年度のU-11大会のシード権はなんとか獲得good

Dsc_0158

このときの経験が活かされましたsign01

・・・

・・・

と・・・この先言えるようにcoldsweats01

これからもっともっとがんばろうsign01


鹿島アントラーズスタッフの皆様、大会関係者の皆様、大変貴重な時間をありがとうございましたconfident




レジスタFC 渡辺

2017年10月 9日 (月)

2017足柄FCチャレンジカップU-12

今年も参加させて頂きました!
大会主催足柄FCの皆様、今回も貴重な経験を積ませて頂きありがとうございました!

1507549834776
大会運営を中心的にしている足柄FC橋本さんとパシャリ


レジスタFC 金杉

2017年9月24日 (日)

品田愛斗 FC東京加入内定!

本日、FC東京より当クラブOB(7期生) 品田愛斗 の来季新加入内定が発表されました。

FC東京ニュース こちら 

レジスタFCとしては杉岡(湘南)に続き2人目のプロ選手誕生となります!

現在、U-18日本代表の一員としてカタール遠征に行っています。

昨日のクロアチア代表戦に先発出場し1ゴール記録していました!

U-18日本代表(vsクロアチア戦) JFAニュース こちら 

ここからが本当の勝負だ!がんばれ愛斗!

013l

チビリンピック関東大会(中央ジャンプ品田)6年生の4月

010l_2

マリノスカップU-10優勝(中央トロフィー持っている品田)4年生の12月

59c715fe4a94444d91653b5bd3093d95

昨日のU-18日本代表 vsクロアチア戦(前列中央17番が品田) 

レジスタFC 金杉

2017年9月21日 (木)

第21回 前橋市長杯 優勝

第21回 国際交流サッカー大会 U-12前橋市長杯

優勝しました!

大会2連覇でもあります!

台風の影響が心配されましたが、何とか予定通り行われました。

大会関係者の皆様、貴重な経験を積ませて頂き、ありがとうございました!

ジュニサカ記事 こちら 

1505999823920

1505999826417

1505999835954

1505999841432

レジスタFC 金杉

2017年9月19日 (火)

U-18日本代表 品田愛斗 招集

U-18日本代表 カタール遠征 (9/20~10/1)
 
当クラブOB(7期生) FC東京U-18所属 品田愛斗 が追加招集されました!
 
しかも彼、今日誕生日です!サプライズ(笑)
 
定着出来るようにがんばれ!
 
JFAニュース こちら
 
FC東京ニュース こちら
 
 
News_225731_7
 
レジスタFC 金杉

2017年9月15日 (金)

2017 フジパンCUP TV放送

先月行われた

2017 フジパンCUP

第41回 関東少年サッカー大会 in栃木

TV放送のお知らせです!

9/18(祝月) 

 

テレビ東京

 

午前10:05~11:00

1505457265699

1505457241822

レジスタFC 金杉

U-10 夏の活動

レジスタFC U-10担当福地です。

レジスタFC15期生になる4年生は先輩たちの恩恵もあり、この夏に数々の大会に参加させて頂きました。

・第9回 那須PRIDE CUP

・タカナシ乳業 F・マリノスフェスティバル U-10

・川崎フロンターレU-10交流戦

・2017 NIKE ANTLERS CUP U-10

・戸塚カップ 2017

・TOR CUP 2017 U-10

・第12回 江南南招待サッカーフェスティバル 4年生大会

・第9回 NPO川崎ウィングス招待 U-10大会

・2017 富士緑CUP U-10

夏も終わりに近づき、大会結果も微妙な感じでしたが、思うことはいつでも変わらず。各カテゴリーで活躍しているOBに感謝。しかしながらOBを超えるチームを創り、素晴らしい選手を育てる事。偉大なチーム・選手を超えるために日々努力ですね!選手・保護者様、今後も宜しくお願い致します!

大会を企画・運営して頂きました主管チーム関係者の方々、本当に有難うございました!!!

最後にいくつか写真です。全ての大会で撮影していなくて・・・申し訳ありません。

Photo
1


Photo_2

Tor


Photo_3

レジスタFC 福地

«2017 夏の大学日本一!